All things must pass

感情の備忘録

変わりたいって思っていて、変われないっていうのは

高校の頃の面々をネットで追っていた。

ふと「魔が差した」

LINEのグループに高校同窓会があって、そこのプロフをザラッと追っていた。

 

まあ、そこらへんの意図とかはいいだろう。魔が差したって便利だな。

 

皆変わった。いい方向や悪い方向や、人それぞれに変わっていっている。

それを良いとも、悪いとも思わないんだけど、

僕は僕の変わらなさっていうのがどうも滑稽なピエロである。

 

いや、本質的に言えば「変わっては」いる。

環境の変化、それに伴う意識の変化、そして対人関係の系列の変化

大人になるにつれ蓄積する知識と感情による行動の変化。

僕が言いたいのは「外見」である。

 

多少は変わった。

変わらないっていうのは詭弁だが、うーん…

目新しく、新鮮なほどにというのはない。

BEAMSのパンツ履いて、H&Mのインナー着て、Paul Smithの時計付けて、GUCCIの財布持ったりしていないのである。

トレンチやダッフル、Pコートとか好きなのにもかかわらず、だ。(全部アウターじゃねえか)あとポンチョも好き。

 

なんていうことはない。ただ服に時間とお金をかける暇が与えられていないのである。

GUやユニクロで良いのあるだろ、って?サイズがねえよ馬鹿野郎

 

髪色を変えたりとかはする。それも気まぐれで、外見に気を使ってのことではない。

銀髪にしたいなあって思ったりもする。気まぐれである。

 

そりゃ、僕だって外見に気を払いたいって思うけどね。

貧困ですわ。貧困層。お金ないって罪。

 

ファッションが趣味っていうわけではないから、私生活に迎合というわけにもいかない。

趣味は音楽、映像、クリエイティブです。私はクリエイティブです。

よって金はそっちに流れていきます。puts "Hello World"

 

変わりたいと思っていて、変われないっていうのは

いささか不幸か、それとも状況による不可避性か。

 

まあそのどちらでもないが、

あえて言うならばザコ。

心から「最低限の身なり」で良いって思ってるってことなんですね〜。カスですね。

 ジャージでいいわジャージ。

あ、YONCEもジャージ着てたから良くない?

 

ルックスか?!全てはルックスか!??マジカー