All things must pass

感情の備忘録

不安定要素を含むことばかりだとして

千葉を震源とした関東全域の地震がありましたね。

僕が住んでいるところは最大震度を計測したらしいですが、笑っちまうくらい特に影響はなかった。

浄水器が倒れたくらい?

 

おかげて眠れないです。

今日5:30起きなんですけど。

 

前のpostで、最近の僕に起きた事をつらつらと書きましたが、晒すつもりもなかったことですが、

ある意味「諦め」の意思表示として、高らかに宣言したわけです。

自分は意志が弱い事を自覚しているので、目を逸らさないように見ておいてくれ、という意図もありつつ。

 

ただ、まあ

不安定要素を含むことばかり考えてしまいます。

過去に対する未練ではないです。

前に進むための行動や考えだとしても「もしかしたら…」は付きまといますね。

残念な事です。

 

分からないこと、理解できないことを

あれこれ考えたところで答えは出ないことは自明だから、もっと違うこと考えれば良いのに。

そう思ったりするんですけど、

リスクヘッジというか、もし〜なら、を予め考えがちなこの頭は全く変わらない。

 

でも、まあ大体が無駄なことですけどね。

根拠がないからね。

分かったつもりになること以上に、肯定も否定もできないただの妄想に何かしらの疑念を持つのは大概にしたほうがいい(笑)

 

そう思いながら、今日を生きています。

事実が俯瞰で分かるような神様視点、誰か持ってない?

あるなら、ください。