All things must pass

感情の備忘録

夏の暑さに当てられている

変わらない。

22年生きてきても、夏の暑さだけは大して変わらないのに

荒む心だけは疲弊しきっている。

 

そう呟くだけで少しだけ楽になる。

大したことはない。別に嫌なことがあったわけじゃない。

だけどやっぱり、5月だというのにかったるい夏の暑さに、やられている。

 

 

心を文字にすれば、思いの新鮮さは逓減する。

かといって、文字にすることを躊躇うことができない。

 

もしこのまま一生、空を眺めて憂う日々が続いたら。

そんなことを考えてしまう。

 

少しずつ減っていく僕らだけの日々。

何回素通りして、何回後悔しただろう。

少しずつ生きている価値を失って

それでも良いって思うまで、どれほどの距離があるだろう。